2011年10月02日

お初です!!

みなさまお初です。末永です。僕は今、早田ゼミの西川口プロジェクトの一環でもある西川口の象徴となる音楽を作ろうといういかにも学生というノリでプロジェクトを進め始めました!!とはいえ、どこの馬の骨かもわからない一学生の僕がいきなり西川口の曲作って勝手に満足したところで本当に街のためになるとは思えないのでまず今は西川口の名物になりつつある?焼きシューマイのPRソングを住民の皆さんと作っていけたらと思っています!!


そのためにはまず焼きシューマイに携わっている方々のお話を伺いついでに僕の顔を覚えていただけたらなというわけで昨日、去年の西川口B級グルメ大会優勝店イーウィーシャンさんのところへ千葉さんとお邪魔してまいりました。忙しいにもかかわらず気さくに僕らのプロジェクトの話を聞いていただいてとても楽しい時間が過ごせました。



今回の訪問でわかったことはあたりまえのことなんですが、僕が焼きシューマイソングを作らないと始まらないということですね。僕が曲を作り、そこに住民の皆さんが興味を持ってくれて(ココが難しいですが)、皆さんと一緒に作り上げていくことということが僕のプロジェクトの一応のゴールなのかなと思っています。



そして今!!早速徹夜でシューマイソングつくってます。いやー難しいですね。なんせ作曲未経験、音符も読めないんでとりあえず今メロ
ディーが降りてくるまで大声出してます。まあそんなこんなでこれからも進行状況を挙げていきますのでよろしくお願いします!!

ではでは。。。
posted by ちばきゅー at 23:08| Comment(2) | プロジェクトハウス