2011年08月08日

夏野菜収穫まつり

はじめまして、早田ゼミ3年の鷹尾です。

だいぶ時間がたってしまったのですが、7月23日に武蔵境活性化委員会主催のアグリ体験PJ「夏野菜収穫まつり」に行ってきました。

千葉さんの紹介でぼくと越坂さん、明治の学生1人で行ってきました。西川口以外でのまちづくりについて勉強を兼ねて、見学させていただきました。
地元の農家さんに協力を得て、夏野菜を収穫するイベントでした。
住民の参加率の高さに驚かされました。西川口でもやってみたいなと思いました。
DSC_0045.JPG

子供たちがたくさん参加していてとても活気がありました
PIC_0037.JPG

DSC_0059.JPG

私たちも参加して野菜を取らせていただきました
DSC_0074.JPG

いろんなまちづくりの事例をみて、学んでいきたいと思います。この度は、とてもいい経験ができました。ぜひ、みなさんも色んなまちづくりのイベントに参加してみて下さい。
                                            鷹尾
posted by ちばきゅー at 01:23| Comment(0) | プロジェクトハウス