2011年07月24日

西地区まちづくり会議

はじめまして。ゼミナール3年の桂です!

今日は西地区まちづくり会議におじゃましてきました。

飯塚2丁目町会さんの協働事例、ふれあいガイドには驚かされました。本当にすごいの一言です。

↓会議のあたまで、プレゼンするダヘさんとこむぎさん
__.jpg

↓レオナくんのブログでも紹介されてましたが、帰り道に川口国際交流フェスティバル2011に行ってきました。
屋台のビールがとてもおいしかったです(笑)
__.2jpg.jpg

明日は北町町会の夏祭りに参加してきます!団扇作りますよ!

posted by ちばきゅー at 00:55| Comment(2) | プロジェクトハウス

川口国際交流フェスティバル2011


今日は川口駅前で「川口国際交流フェスティバル2011」が
開催されており、自分はバイト後からだったので夜からだったのですが、
異文化交流イベントの雰囲気を感じたく、ぶらぶら歩いてみました。

駅前の看板
西川口@.JPG

子供たちがよさこい披露
西川口A.JPG

おみこしが駅前を練り歩き
西川口.JPG

外国人の方や親子、子供達、そして元気な老人な方々と
真夏の夜にたくさんの笑い声が響き、活気に満ちあふれていました。

レオナ
posted by ちばきゅー at 00:37| Comment(1) | プロジェクトハウス

2011年07月21日

うちわで夏祭り

はじめまして!早田ゼミナールのダヘとこむぎです♪
私たちは今、24日の北町町会の夏祭りを出すのでその準備を進めています。

IMG_1630.jpg
IMG_0788.jpg
↑この看板が屋台の目印です!

当日はきれいな造花や、いろいろな材料を使って自分だけのオリジナルうちわが作れます!
乞うご期待☆

ダヘ、こむぎ
posted by ちばきゅー at 23:51| Comment(1) | プロジェクトハウス